人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

複雑な心境

クリスマスケーキ。
複雑な心境_b0118695_941031.jpg

自宅用なので、あまり美しくはないけど、
子どもにも安心してたくさん食べさせられるように自作。

豆腐クリームを作っていて、少し味見していたら、
わかも真似して味見し、
それにハマって、クリームばかりを食べていた。

あまりにいっぱい食べて、デコレーションできなくなったら困るので、
前日、保育所のクリスマス会で子ども達に配ったクッキーの残った分をあげたところ、
首をぶんぶん横に振られてしまった。

代わりに自分で、乾物の入った棚から『おつゆ麩』を取り出し、
乾燥したままパクパク食べている。

まあ、お菓子よりはヘルシーだけど、
私のお菓子よりおつゆ麩が良いといわれているようで複雑な心境。
by maki_sd | 2007-12-27 09:47 | おかし