人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

パン焼き修行中

少し前に、保育園ママ友に白神こだま酵母パンを教えてもらって超惹かれ、
さっそく捏ね台やらめん棒などを購入した。

これまで自宅でも何度か作っていて、
見た目は美しくないものの、家族にはおおむね好評。

またリクエストがあったので、焼いてみた。
きょうはこの前作っておいしかったいちじくパンと、週末にあんこを作ったのでアンパン。

2度教えてもらったけど、
どううも捏ね方がうまくいかず、表面がざらざらしてしまう。

けど、自宅用という事で目をつぶって・・・。

ふふふ、焼き立てっておいしい。
つい食べ過ぎちゃうのが良くないのだけど・・・。

ちなみに写真のアンパンはおいしそうに焼けたものの、
いちじくパンは生地がだらっとして見た目が大変なことになってしまった。
食べるには問題ないけど、写真は公開できず・・・
パン焼き修行中_b0118695_1393528.jpg

by maki_sd | 2007-07-24 13:10 | おかし