人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

メロンが・・・

義父母から送っていただいた立派なアンデスメロン。

5個入っていたので、2個を保育所に差し入れ、
残りを家で食べようとしていたのに、なかなか食べる機会がなく、
まだ2個残っていた。

昨夜、わかが『アンデス』というシールを剥がして、
パパが「あーー、アンデスメロンがフツーのメロンになっちゃったぁ」などと
悲しんでいたら、
ふとダンボールにしみがあるのを発見。
メロンを手にとって見たら、下の方が傷み始めていた。

ガーーーン。

切ってみたら、超完熟。
タネ周辺は微妙な色に>_<

でも、食べてみたら柔らかいけど、甘くなっていて、変な味はしない。
ということで、
きょうメロン甘酒ゼリー&メロン甘酒シャーベットにしてみた。
(といってもミキサーにかけて甘酒とあわせ、半分に煮溶かした寒天を入れただけ)

現在冷やし中。
by maki_sd | 2007-07-24 12:54 | おかし