人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

楽しい初体験

きのう、和音で、初めてケータリングをしました。

スタッフ4人で、おにぎり、おかず、スイーツを分担して
自宅でお料理して、予約の時間に持って行き、盛り付けてお出ししました。

私の担当は
おにぎり、スパニッシュオムレツ、浅漬け、クッキーwithクリーム&フルーツ

大人25人、子供10人というオーダーなので、
4人で作っても、一人当たり結構な量を作ります。
おにぎりも35個!!(およそ6合)

つわり生活で、日々の食事も今までより簡単なものになってしまっていたのですが、
今回は大事なお仕事というので、心を込めて作らせていただきました。

仕事ということもあるのはもちろん、基本的に台所に立つのは好きなので、
やっているうちに体調も良くなってきたような・・・。

前日の夕方は、久しぶりにクッキーを焼きました。
いつもはスイーツ大好き☆(作るのも食べるのも)で、
よく作っては職場の同僚や友人におすそ分けしているのですが、
この1ヵ月半ほどは
つわりでお菓子を作る余裕はなく、ほとんど作っていませんでした。

私のお気に入りの玄米粉入りクッキー。
七夕が近いので流れ星型などで型抜きして、
2回焼いて、およそ70枚。

最近、焼き菓子をあまり食べる気にならず、ほとんど食べていなかったのですが、
端の部分を味見したところ、とてもおいしかったです♪
やっぱりお菓子作りは好きだなあ、としみじみと感じました。


そのほかの食事も前日~当日朝に料理し、持って行った所、大好評☆
皆さんに満足していただきました。

食べていただいた方、一緒にやっている仲間、
そして、私が家で料理している間、見守っていてくれていた家族に感謝です!


来週は、和音の初ワンデイカフェ、
こちらでも皆さんに楽しんでいただけるよう、がんばりたいと思います。
by maki_sd | 2009-07-05 07:27 | できごと