人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

療養中

先週月曜日の夜、
体にポツポツがある、と思ったらみるみる増えてきました。

翌日、医者に行ってみると『水ぼうそう』
・・・・保育所には誰もいなかったけど、どこからきたのかしらん?

基本的に、何があっても休めない仕事をしているため、
(39度以上でもとりあえず出勤する・・・)
実家の母に助っ人を頼み、見てもらっています。

救いは、熱は出ず、とても元気なこと。
多少かゆがってはいますが、かゆくて寝られない、という日は
一晩だけでした。

しかし、おばあちゃんはとっても甘いので
(自分でも「娘と孫は違う」と甘やかしているのを認めている)
とてもわがままになってます。

「今はだめ」という、シャボン玉遊びやおやつも
大声を出して騒ぐと、おばあちゃんだとすぐに許されるので、
すぐ大きな声をだす・・・
まあ、今だけだから仕方ないか(そうでないと困る)。

ひとまず、早く治りますように・・・。
by maki_sd | 2009-02-01 07:32 | わか