子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

市民まつりで・・・

すっかり更新を怠っているうちに夏全開になっていますね・・・。
先週土曜日に、地元の市民まつりがあって、
それに気をとられていました。

わかの通う保育所で出店することになり、なりゆきで幹事的な立場に・・・。
ものすごい苦手な仕事、
しかもかなりアバウトな性格なので、とても不安でしたが、
まわりの先生や父母の方々のおかげで、無事終了。

当日は、
手作りお菓子や手作り雑貨、おもちゃや服を持ち寄っていただいて販売したら
かなり売れて、
アバウトな私が大きく強気に(口からでまかせ!?)言った目標額を突破してしまいました。
正直、言った本人が一番ビックリ!!

今回の慣れない幹事経験で、一回り大きくなったとも思えないのですが、
みんなで準備して、ひとつの事をやるのは楽しいなあ、と
つくづく思ったのでした。

ちなみに一緒にがんばって売ったわかパパ。
「来年は1・5倍から2倍売ろう!」と今から張り切ってます。
もうOBになってしまうんですが。。。
[PR]
by maki_sd | 2008-07-29 14:52 | できごと

最近の口癖?

この所、すっかり普通に会話ができるわか。
最近、よく口にする言葉は
「ぱぱとままとだいすきーー」

最初に聞いたときはとーっても嬉しかった♪

今も嬉しいのだけど、
最近は、ご飯中に遊んだり、いけないことをして
私が叱ると
「ままだいすきだよ」

・・・叱る気が失せてしまいます。
知恵がついて、こちらの溺愛を利用している!
と思うのですが。

でも、やっぱり嬉しいのでした。
[PR]
by maki_sd | 2008-07-05 06:37 | わか