子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家族みんなで・・・

わかが先週日曜日に熱を出し、
その熱はすぐに下がったものの、下痢が続いていました。

回数が多くはなかったため、
保育所でも「大丈夫じゃない?」と言う感じで、
私も少し心配するくらいだったけど、
金曜日になって、保育所から電話が。
「すごい量のうんちをしていたので、 いつもより早めに迎えに来てもらえる??」

仕事を早めに抜けさせてもらって、迎えに行ったらわりと元気。
ご飯直後で、
「ごはんはいっぱい食べてました」とのことでした。

ちょっと安心して家に帰ったら、相変わらず元気で、
わか、エコバッグ内のうどんを発見!
「ちゅるちゅる~」と騒ぎだし、どうしても食べたいと主張するので、
0・5人分作ったら、余裕で完食し、「おかわり~」と言ってました。
保育所でご飯いっぱい食べたハズでは??

さらにお昼寝もできず、遊んでいるので
「また保育園行く?」と聞くと「うん」と言われてしまった・・・
私といるよりお友達や先生と遊んでるほうが楽しいらしい。


翌日・・・・
私&わかパパがお腹の調子が悪くなり、
そんな中、私は仕事。
1時間おきにトイレに行き、どうしても抜けられないときにお腹がゴロゴロいって
大変でした。
そして、きょうも発熱&吐き気で起き上がってられない状態のなか出勤、
まわりに助けてもらいつつ、なんとか乗り切りました。

今は復活したけど、一足早く復活していたわかは遊んでもらえなくてイライラ。
夜は寝付けず、珍しく大泣きしてしまったので
復活2番手のパパに遊んでもらって、おせんべいなどをもらい、ようやく寝られました。

小児科では「ロタか何かでしょう」といわれたけど、
行った頃にはすでにほぼ治っていたようで、
結局、薬も飲まずに治ってしまいました。

健康第一。
[PR]
by maki_sd | 2008-03-23 16:35 | できごと

花粉症!?

先週の頭あたりから鼻がぐじゅぐじゅ。
体がかゆそう。
目が腫れぼったい・・・。

どうしたんだろう?と心配していたところ、
保育所で「わかちゃん、花粉症じゃない?私もここに来て症状が出てきたの」
と言われました。

2歳にして花粉症!?
私もパパさんも今の所、花粉症やアレルギーとは無縁なので、
全然気づかなかったし、つらさもわからない・・・。

そうこう言ってるうちに1週間過ぎてしまい、
かゆみや顔のはれぼったさもほとんどおさまったけど、
ようやく小児科に行ってみました。

聴診器&口の中を診て、
「カゼだね。花粉症じゃないと思うよ」とのこと。

ほっっ。
花粉症の人を見るととてもつらそうだから、違っていて良かった・・・。
[PR]
by maki_sd | 2008-03-12 06:48 | わか