子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

カテゴリ:またにてぃ( 11 )

妊娠経過~13週

つわりも治まりつつあるきょうこの頃。
でも、なまけ癖!?が治りません。

自称・自然派マタニティとしては
和食中心の食生活で、食べ過ぎず、よく動いて、
ストレスなく生活する日々を目指しているのですが・・・。

一番つらかった時期より食事を作るのは苦にならなくなったものの、
これまで家族に何を作っていたかわからなくなり、
毎日、わかに何を食べさせようか悩んでいます。

そして私は、相変わらず、温かい食べ物より冷たい食べ物!と
そうめんなどになってしまうことも多く、野菜不足に陥りがち。
ごはんがあまり入らず、外で売っているものに頼ってしまうことも。

そろそろ家ご飯に戻さなくては・・・


そして、早くもお腹が出てきました。

わかのときは臨月でも、あまりお腹が目立たず、
冬で厚着をしたこともあって、席を譲られたことがないくらいだったのです。
戌の日に水天宮に行ったときは普通にジーンズが履けて、
お参りに行ったときに、
みんなマタニティウェアを着ていてびっくりしたものです。

なのに今回は4ヶ月半にして、これまでの洋服が着られない!
って産後の運動不足で、昔よりきつくなっていたのもあるのですが、
明らかにお腹が出てきたのです。
先日、ラフな格好でいたとき、妊婦だと知らない方にも気づかれました。

・・・マタニティウェア、わかのときにはほとんど買わず、
(気に入ったデザインもあまりないし、わりと普通の服も着れちゃったので)
しかも、数本買ったマタニティパンツは実家に置いてきてあり、
慌てて通販で注文しました。
早く届いて~~。

周りの2人目を産んだ友人たちが
「2人目の方が早く大きくなる!」と言ってたのがよくわかりました。

いまだに会社に言ってないのですが、
先にうわさが立たないうちに上司に報告しないと・・・。
[PR]
by maki_sd | 2009-07-14 09:29 | またにてぃ