人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

最近のつれづれ

また、更新を怠ってました。。。

最近の私&わか

・自転車を買った
 形から入る私は「ままちゃり」をやめて、
 ルイガノのクロスバイク(マウンテンバイクとロードレーサーのいいとこ取りの自転車)を
 買ってみました。
 チャイルドシートを載せて、走り回ってます。(といっても休日の1時間くらい)
 運動不足解消にもなるし、秋晴れは気持ち良いしで、はまってます。

・わかと初めて2人旅
 10月上旬に2人で沖縄に行っちゃいました。
 会社の補助で格安で行けるので、
 わかの「ひこーきのりたい」と「すいぞくかんいきたい」を実現するため、
 パパ留守番で。
 でも、2歳児との2人旅は思った以上に大変でした。
 気分転換はできたけど、ゆっくりはできず。
 そんな中でもちゅら海水族館のジンベイザメとマンタは圧倒されました~
 一見の価値あり!また行きたいです。

・ボート初体験&魚さばき初体験
 地元のマイナーな港まつり(さかなまつり?)で「ボート体験」なるものがあって、
 プレジャーボートに乗せてもらいました。
 我が地元、なかなかおもしろいです!
 さらに魚や海産物の試食コーナーで食べまくり。
 干物作り体験は雨で中止になったものの、
 代わりに先生(干物やさん)の著書をいただいたので、
 家でいわしを干物にしてみました。
 姿は美しくなかったけど、わりと簡単においしくできて満足。

・体重が・・・
 最近、すごい勢いで増えていて、
 スカートやパンツがどれもきつくなっているので、きのうスポーツクラブに入会。
 とは言っても、昔のようにはいけないので
 (子供を生む前は週3~4回行っていて、筋肉バカとか筋トレマニアといわれていた)
 法人会員、しかもその都度お金を払うタイプで。
 ヨガ系のスタジオプログラムに出る予定。
 『●リー』や『コ●リズム』も検討しましたが、
 私は家で絶対やらない人間なので、やはり週1~2回でも行くことに。
 ここは温浴施設もあるので、癒しも兼ねられるのでは、と目論んでいます。

・編み物を特訓中
 いろんなことやりたがりの私は
 子どもの家がご縁で知り合ったしのざきさん(寄付をして頂いている)に
 編み物を教えていただいています。
 まったくの初心者でしたが、今は少しだけ『こまあみ』ができるようになりました。
 しのざきさんの作品はとても素敵で、
 わかのリュックや私のバッグを使わせていただいていて、
 私もいつかは・・・と野望を抱いています。
 しかし、究極の不器用なのでいつになるやら。

とまあ、いろいろ書いてみましたが、
普段は早朝仕事→帰って昼食&家事→わかを迎えに行って夕食、お風呂→睡眠という
ルーチンワークであっという間に日々が過ぎています。

仕事のネタがないですが、
相変わらずラジオで、お天気『おねえさん』をしています。
いつまで『おねえさん』していられるのやら。
by maki_sd | 2008-10-18 18:02 | できごと