子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

かみチョッキン

最近のわかの「マイブーム」はハサミ。
何にして遊ぶ?と聞くと、
「ぱちんぱちんする~」といって、
紙をチョキチョキ切っています。

お気に入りのアンパンマンぬりえも
3日で全部切り裂いてしまいました。
(まだぬりえはできず、切る方が楽しいらしい)

きのうは夕食の時間になって、
片付けるように言っても聞かず、チョキチョキ。
私は「もうご飯ないからね!」と言って、
台所で別の仕事を始めていたら

「ままー、みてぇ。かみ」

かみ???
顔を向けると、片手にハサミ、もう片手には切った髪の毛。
さらに床にも髪がたくさん落ちていました。

あわてて止めると、抱きついてきて
「まま、だいすきーー」
と言ってくれて、
遊んで欲しかったのかなあ、気を惹きたかったのかなあと思い、
申し訳なくなってしまいました。

それにしても、あのヘアカット、人に気づかれちゃうかちょっと心配。
[PR]
by maki_sd | 2008-06-18 16:31 | わか