子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

子どもの想像力

先週の土曜日、めずらしくみんなで休みがそろったので、
(普段、土日は私がほぼ仕事)
家族で品川にある『エプソンアクアミュージアム』に行きました。

わかに「ペンギンペンペンを見に行こう!」と言ったものの、
私自身、水族館が好きなので、
半分(以上?)は両親の趣味で・・・。

行ったらちょうどイルカショーが開始!
優雅に泳ぎ、ジャンプしたり、人を口に乗せて泳ぐのはすごい。

ちなみに新婚旅行で行ったバハマでは
観光客でもイルカの口の上に乗ることができて、
感動したのを思い出しました~。

わかもとても喜んで、手をパチパチ叩き、
終わってからも「いるか、ばーん」と興奮気味。
楽しめて良かった♪
(ショーは気に入って2回見た)

その後、熱帯魚水槽前で---
クマノミとイソギンチャクの姿を見て、
「まま、ちゅるちゅる~~」

・・・イソギンチャクがうどんに見えたようです。
子どもの想像力ってすごい。

以前から、鍵穴を鳥に見立てたり、
ちぎった海苔を雲に見立てたりして感心していたけど、
イソギンチャクの「ちゅるちゅる」には大ウケしました。
[PR]
by maki_sd | 2008-05-19 15:28 | わか