子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

エコバッグ

最近、両親の住む愛知県はレジ袋が有料化されました。
地元のスーパーはだいたい有料だそう。

私はエコバッグユーザー(ただし、時々忘れてもらってしまう)だけど、
両親は普通にレジ袋をもらっていました。
が、1枚5円、毎日の買い物を考えるともったいないと、
両親もエコバッグユーザーに!!

反対意見などもあったのかもしれないけど、
少なくとも私の両親は普通に受け入れています。

この取り組み、もっと広がればいいのに。

・・・とは言いながら、
保育所で
「汚れ物(洗濯物)用のビニールをフックにかけておいて下さい」
というので、両親にいつもレジ袋をもらっていました。

「自分でできることから」とは思っているけど、
この袋も工夫次第ではやめられる!?
例えば水泳バッグみたいなものにするとか・・・

ちょっと考えてみようと思います。
[PR]
by maki_sd | 2008-04-07 16:35 | そのた