子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

新年度

きょうから新年度。

私自身は大きな変化がないものの、
この年度代わりは私の回りの方々がたくさん旅立っていかれました。

保育所のお友達がたくさん卒園、転園、
とてもお世話になった先生が退職、
(子供同士だけでなく、親同士、先生とも近いアットホームな園なのです)
仕事先のいつもお話している方が留学のため退任、
以前お世話になった会社の先輩が転職先の会社を退職し、独立。

寂しい気持ちと、
何も変わっていない自分への焦りが少々・・・
今の生活で十分幸せだと思うのに、そんな焦りを感じてしまうのも良くない、と思ったり。

きょうは仕事が休みで、私がわかを預けに行ったら、
保育園がこれまでよりがらんとしていました。
人数はこれまでの半分以下、だもんなあ。

これまで何の気なしに接する事ができた方々が離れてしまって、
今までほど頻繁にお会いできなくなってしまうけど、
会う事ができたのは偶然であり、必然。
今まで出会った方々とのおつきあいを大切にしつつ、
これから出会う人々ともたくさん関わって、学んで行きたいと思います。
[PR]
by maki_sd | 2008-04-01 10:20 | できごと