子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

インフルエンザ?

わかが先週熱を出し、保育所から電話をもらって早退した。
翌日、お休みの電話をしたら「インフルエンザになっちゃった子がいる」とのこと。

わかはわりと元気そうだったけど、
念のため、小児科に行って検査してもらったら、
「A型ですね」とのこと。
がーーーーん。

仕事が休めないので、母に来てもらった。

わかはインフルエンザとは思えない元気さで
家中を歩き回ったり、踊ったり。
来てもらったばあばともすっかり仲良くなっていた。

結局、1週間休んで、きょうから保育所に登園。
1週間のブランクのせいで、生活のリズムが戻らず、
行って早々寝てしまって、超珍しい雪遊びはできなかったらしい。
しかもみんなのお昼寝の時間ができず、
夕方、帰宅後に寝てしまった・・・。
早くいつもの生活に戻ると良いけど。

それにしても、熱はほとんど上がらず(ほぼ37度台)は
予防接種を受けていないまわりの大人3人も誰もうつらず・・・
ホントにインフルエンザだったのか!?
[PR]
by maki_sd | 2008-02-04 19:07 | わか