子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

山のような洗濯物

最近、わかは保育所でパンツをはいて過ごしている。
でも、まだおしっこ出たい、などとは言わず、
毎日、パンツとズボンの洗濯物が山のよう。

家ではおむつで過ごしているものの、
たまにおまるに誘ってみると、
自分でトイレから持ってきて座っている。

先日、はじめてウチのおまるで少しおしっこが出た!
立ち上がっておまるを指差して「あっっ(出たよ)」と私に教えてくれた。
えらいっっ!!

昨夜は食事中、急に顔が曇って、奥を指差すので、
トイレかと思い開けてみるとやはりおまるを持ってきた。
おむつを開けると、すでにウ●チが・・・。
間に合ってはいないけど、
トイレ(またはおまる)でするっていうのはわかってきたよう。

全然焦ってはいないけど、がんばってね♪
[PR]
by maki_sd | 2007-10-16 15:50 | わか