子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

ノルマ

最近、産院の先生から課せられているノルマ(!?)、
「1日2時間ウォーキング、スクワット200回」をわりとがんばっています。
(厳密ではないけど)

しかし、先日の検診で
先生「ちゃんと動いとるの?」
私「はい。がんばってなんとか」
先生「でも、まだ足りん。あんたはもっと動いて。動けば動くほど良い」

スクワット200回、自宅ではかなり辛いのに『もっと』って・・・
歩くの2時間、これ以上増やすと、家のことがさらにできない・・・

ただでさえ週1回の検診を新幹線で通ってバタバタなのですが。


体重管理も厳しいので、
妊娠していない以上に体重計に乗って一喜一憂する日々です。

でも、これは私が選んだ道なので、
『幸せなお産ができた』と思えるように、さらに精進することにします。
[PR]
by maki_sd | 2009-12-21 02:35 | またにてぃ