子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

久々に筋肉痛

気づいたら妊娠9ヶ月に入っていました。
きのうの検診で、また逆子。
たぶん1回治ったのに、検診前夜に再びひっくり返ったみたいです(泣)


それでも、2人目ともなるとかなりアバウトで、出産準備はまだしていないし、
(8ヶ月までに準備しましょう、と産院の案内にあった)
里帰りもかなりギリになりそう。

そんな私も、
楽しくお産し、楽しく子育てするために、できるだけ努力しています。
(1人目よりは自分に甘いですが・・・)
妊娠前より歩く機会を増やし、食べ物や体重管理に気をつけ、
産院の先生の教えに基づき、和食を基本に。

そして、私の通う産院にある『古屋』についに行ってきました!
1人目のときはちょくちょく通っていたのですが、
子連れだとなかなか行けず、2人目の妊娠では今回初めて。

相変わらず、江戸時代からの建物は癒される~
そしてたくさんの妊婦仲間とお話しつつ体を動かしました。
(一人でスクワット200回はできないけど、古屋でならがんばれる)

さらに・・・なんといっても古屋のご飯はおいしい!
釜で炊いたご飯に、まかないのおばちゃんが作るお味噌汁や煮物、漬物は最高!!
ご飯は結構山盛りで出てくるのにペロッと食べちゃうことができるのです。

久々に古屋を満喫したあとは、予想通りの筋肉痛。
スクワット200回を本気でやると、ホントにキツイ・・・

1人目のときも最初は筋肉痛になったものの、慣れたら300回できたので、
今回もそのくらいがんばろうと思います。
[PR]
by maki_sd | 2009-11-26 04:14 | またにてぃ