子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

逆子のその後

10日ほど前の検診で判明し、毎日『逆子体操』をしていた所・・・

3~4日めのあと、お腹の中で動きが活発になりました。
そのあと蹴られる場所が変わったような気がしました。

早くも治った!?

しかし、プロではないので、お腹を触ってもわかるはずもなく。

なので、引き続き逆子体操をしていたのですが、
きょう、整体の先生に逆子について聞いてみたら、
「あなたは体調が良さそうだから、産むまでにきっと治りますよ。
 お腹の子に治るように言い聞かせれば大丈夫」
との事。
(他の方からも
 『心配しすぎて変な動きをすると首にへその緒が絡まっちゃう』とも言われた)

単純な私は、先日の動いた事と、きょうの話で、逆子体操を中断することにしました。
次回の検診でまだ逆子だったら復活することにして。

わかパパには
「そんなことで大丈夫?宗教じゃない!?」などと心配されつつ、
暇さえあれば『頭が下だからね~』と心の中でつぶやいています・・・
[PR]
by maki_sd | 2009-11-15 03:04 | またにてぃ