子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

Happy Birthday!

きのうはわかパパの誕生日。

というわけで、ケーキを作りました。

先日、料理教室のお菓子レッスンで習ったロールケーキ。
レッスンではプッシュ・ド・ノエルでしたが、
クリスマスではないので
ちとアレンジして、
豆乳クリーム入り、フルーツロールケーキにしました。

・・・が、失敗。(なので写真はなし)
思ったより生地が多くできてしまったため、
厚すぎ&焼きが足りず、生っぽい生地に。
(それでもみんな食べてくれました。ほっ。)

写真好きのわかパパは
Happy Birthday to you~♪の歌のあとも、
写真をあちこちから、しかもコンパクトカメラと一眼レフで撮っていて、
わかに
「あと1まいっていいながら、いっぱいとってる~」と突っ込まれていました。。。
[PR]
by maki_sd | 2009-11-07 23:54 | おかし