子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

逆子

また少し更新が滞っていました・・・

気づいたら8ヶ月に入り、お腹もすっかり大きく、中ではバタバタ動いています。
ときどき張ることも出てきて、徐々に近づいているのだなあと感じる今日この頃。

きのう、検診に行ってきました。
前回、体重が2回連続2キロ増加して超怒られ、ものすごいへこんだので、
今回はとっても体重管理に気をつけて、3週間で0・5キロ増。
先生の機嫌も良く、ほっとしました。

今後に向けてのアドバイスは
『引き続きバンバン動くように。スクワットは1日200回!!』
・・・・いつも言われていることですが、
スクワットは実際あまりやっていないので、
実際の数字を突きつけられるとビビります。。。

さらに今回は逆子になっていることが判明。
自分では『長い妊娠生活、そんな時期もあるよな』なんて気楽に聞いていたのですが、
助産婦さんに
『あなた前回帝王切開だから、逆子のままだとハイリスクでまた切ることになりますよ』と。

それは避けたい・・・できるだけ。

というわけで、逆子体操を始めました。
わかの時も半月くらいやりましたが、逆子体操の姿勢を15分続けるのって結構つらい。
でも、通常の位置に戻ってもらうため、またがんばらないと。
[PR]
by maki_sd | 2009-11-05 22:27 | またにてぃ