子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

産休生活

産休生活に入り、2週間あまり。

その中で旅行+帰省で10日ほど留守をしていて、
実質的に自宅で休養生活に入って1週間が経過しました。

人並みの時間に起きて、
(個人差はあると思うけど、2時50分に起きる生活から解放された)、
朝、親子で朝食、家事をして、保育園に送る・・・、
昼間は散歩したり、用事を済ませたり、少し出かけたり、
夕食の仕込みをしたり(お迎えの後はできるだけ子供と遊べるように、と以前からの習慣)、
そんなこんなで、あっという間にお迎えの時間に!!
夜は夕食を食べて、片付け、お風呂、寝かしつけ、とやっていると、
あっというまに一日が終わってしまいます・・・。

勤務していた頃より夜更かしができるので夜は自分の時間ができるのですが、
あれこれしよう、と思っていたことがほとんどできていません。
家の大掃除、赤ちゃんグッズ作り、読書、などなど。

できている事といったら散歩くらい。
これは『できている』というのもあるけど、
お産のため『やらなければならない』的要素が大きいような。

1週間で、ようやく生活のリズムができてきたので、
これからはもう少し計画的にやりたいことを進めていかなければ、と思います。
[PR]
by maki_sd | 2009-10-18 22:02 | またにてぃ