子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

改心

先日、体重増加と運動不足を指摘され、きょうから散歩を始めました。

・・・が、初日からにわか雨!!
天気予報では『夕方以降、急な雨に注意してください』と言ってたのに、
時刻はまだ昼過ぎ。

職業柄、天気予報チェックは欠かせないものの、
天気予報屋だからと言って、天気を変えられるわけでもなく。

でも空を見て、早くも怪しいとは思ったので、折りたたみ傘を持っていて、
傘を差して散歩やら買い物などで2時間あまり歩いてきました。

ホントはいろいろ買いたかったけど
荷物が多くなるし、毎日ちょこちょこ出かけるつもりなので、
買う物も少しずつにして、と。

私の通う医者の先生は『1日3時間歩いて、スクワット300回やるように』と・・・。
まだそこまでには達していないけど、
少しずつ運動量を増やしていこうと思います。

そういえば、わかのときはスクワット300回、余裕でできるようになっていたから
あと3ヶ月、がんばらなければ。
[PR]
by maki_sd | 2009-10-14 23:15 | またにてぃ