子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

このごろ

わかの体調不良からしばらく更新が滞っていましたが・・・。

シルバーウィークをまるまる療養に使ったらすっかり復活。
(口は少し長引いたけど)
9月いっぱいで、無事(?)仕事を終えて、有休に突入。
このまま産休→育休としばらくのんびりした日々となります。

とは言いながら、産休開始早々、ここぞとばかりに旅行へ行ってきました。
(詳細はこちら http://waon3.exblog.jp/12097890/)

帰宅翌日、妊婦検診に行ったところ、体重がまた増えていて、
レッドカードを出されてしまいました。
私の通う医者は、自然なお産をするために、
体重管理、運動にはとても厳しいのです。
ものすごい怒られ、かなりへこみました。

わかのときの母子手帳を見直したところ、
6ヶ月頃で、すでにそのときより体重増加が多いし・・・。
これからもう増やさない気持ちで少食、運動を心がけなければ。


旅行、通院から自宅に戻ったものの、
まだ仕事のない生活リズムに慣れず、不規則な生活になってしまっています。
おかげで運動もままならず(言い訳)、焦っている日々です。
[PR]
by maki_sd | 2009-10-13 23:10 | またにてぃ