子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

流行にのったか!?

わかが先日、熱を出しました。

その日、帰りはいつもどおりだったものの、
夕食を食べるときぐずっていて、
さらにわかパパが帰ってきて抱っこすると「熱い!絶対熱ある!!」と・・・。

計ってみると38・1度ありました。

その頃からだるくなってきたのか、元気がなくなり、すぐ寝ることに。
結局、翌日は、大きい保育園をはじめて体調不良で休みました。

午後、病院に行くと、熱が39・1度になっていたのですが、
「インフルエンザは発熱から1日以内だと反応が出ないので、
 今は検査して無駄」
とのことで、検査はせず。

帰ってくると、熱はあるものの、元気になっていて、
お医者さんごっこ(実際行ったときの状況を再現)をしていました。

一方、翌日から、世の中はシルバーウィーク。
珍しく私もはじめの2日間休みを取って
友人ファミリーと出かける予定だったのに、
やむなくキャンセル・・・

この土日は、
昼は元気なのに外出できないイライラ娘に付き合い、
夜は熱で眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまうのでずっと添い寝で、
私も引きこもっていました。

ここに来てようやく落ち着いてきたようです。ほっ。

周りにはインフルさんはいなかったけど、真相はどうだったのだろう??
(ちなみにわかは以前、季節性インフルで陽性が出たときも
 インフルとは思えないほど元気でした。熱も1日半で下がっていた)
[PR]
by maki_sd | 2009-09-21 06:57 | わか