子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

どっち?

6ヶ月に入りました。
もう6ヶ月!というのと、まだ1月まで長いなあ、というのが半々くらい。

でも、そういってるうちに生まれてくるんだろうなあ、と思います。

少し前に職場でカミングアウトし、
「おめでとう!」「体調大丈夫?」と毎日のように言ってもらっています。

そして、その次の言葉はほぼ全員「性別は??」
これは保育園のお迎えの時など、
妊娠ネタになると必ずといって良いほど聞かれます。

私は生まれてくるまで楽しみにしたいので、聞かないつもりなのですが・・・
わかのときも聞かなかったし、
暇なときに『男の子(女の子)だったら名前○○?』なんて考えるのも楽しいし。

私の通う産院は『性別聞くと先生に怒られる』とうわさも聞きました。

それにしても、世の中的には事前に性別を聞くのが普通なのですね~。


聞かないといいつつも、予想してもらいたい願望はちょっとあって、
わかに「お腹の赤ちゃん、男の子?女の子?」と聞いたところ
(そういうのが見えるって子が周りにいるので)
「おんなのこ!」

でも、その後、「ぱぱのおなかのなかはおとこのこ、わかのおなかはおんなのこ」

・・・それぞれの性別を聞いてるんじゃないのだけど。

やっぱり生まれるまで楽しみにとっておくことにします。
[PR]
by maki_sd | 2009-08-30 10:33 | またにてぃ