人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

ちと現実逃避

来週の和音のイベント『甘酒カフェ』で、
甘酒のレクチャーをすることになりました。

でも、私は実はものすごいあがり症で、小心者008.gif

元・お天気おねえさんやってたのだから、人前でしゃべるの得意!と思われがちですが、
まったくそんなことはなく、
人前に立つと頭の中がぐちゃぐちゃになり、言いたいことが言えなくなるのです。
しかも早口になってしまい、ちゃんと伝わらないことも。

そんな私が講師をするので、しっかり準備をしなければならず、
昼間はわか&パパにお散歩に行ってもらって、部屋で一人、集中したのですが、
こういう時ってつい現実逃避をしたくなってしまいます。
(試験前に部屋の掃除をしたくなったり、
 部屋の模様替え中に昔のアルバムや本にはまったり・・・)

というわけで、ブログ更新をしてみました。
あさってにせまってるイベント・・・しかも、あすも早番なのに、私は何をやっているのやら。

この講師仕事が終わったら、またブログにアップします!
by maki_sd | 2009-08-22 21:47 | できごと