人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

できた!

今年1月のわかの誕生日に自転車を買いました。

買ってすぐ乗ったものの、3歳になったばかりの時はまったく運転できず。
ペダルに足を乗せてこぐと、逆回しにしてしまうのです。
そのたびに「回すの反対!」と
私が手で正しい方向に回すのですが、手を降ろすとまた反対回しで、
結局「ままのって~」と子供自転車に2人乗りしていました。
これが結構疲れるし、寒いしで、練習は数回で終了。

その後、私がなまけていて、練習をしなかったのですが、
先日「のりたーい」というので、
休みの午後、練習をするとちゃんと運転できたのです!
正しい向きに回し、前に進んでいました。

大腿筋の力が足りないのか、
座ったままではこげないようで(足は地面に届いている)、
平地でも常に立ちこぎですが、
こぎ方がわかればそのうち普通に乗れるでしょう・・・

でも、無謀な彼女は
「あかちゃんうまれたら、わかのうしろにのせてあげる」そうです。

・・・2人乗りは、私でもかなり慎重に運転しているのに。
by maki_sd | 2009-08-08 10:40 | わか