子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

市民まつり

週末、船橋の市民まつりに和音メンバーで出店しました。

しかし、準備をするはずだった週の半ばは
わかの熱をもらったのか、自分が発熱しフラフラ。

辛うじて金曜日に復活し、メンバー集合の前日仕込みに参加し、
自分でもクッキーを焼きました。
もう少し自分でも品物作りたかったのですが。

当日は、予想以上に晴れたものの、風が強くて、品物が飛びそうになることも。
それでも大勢の方に来ていただき、買っていただいて大感謝です♪


そして、個人的なサプライズ・・・

以前、ラジオの『お天気お姉さん』をしていたのですが、
ベイエフエムのパーソナリティーの方を発見!

DJ KOUSAKUさんという、土日の朝にエコな番組を担当されている方で、
船橋の市民まつりで、エコをテーマにしたトークショー(?)をされていました。

私はわかが退屈していたため、少しお店を離れてプラプラしていたのですが、
歩いているとなんか聞き覚えのある声、
しかも聞きなれたテンションで、見ると『DJ KOUSAKU』と書いてあってびっくり。

思わず、ステージを中座した隙に「お天気しゃべってた○○(私の名前)です!」と
声をかけてしまいました。
すると、しっかりフルネームを覚えててくれていて、握手してくれました。

私もエコにはとても関心があるので、エコの話を少しすると、
すごく話に乗ってくれて、メールアドレスまで下さったのです。
ラジオに出ている方(って自分も少し出たけど)と身近に慣れてうれしかった~☆
(ミーハー)

後になって、わかを抱っこしていたことについて、
『自称お天気おねえさんで、クロストークも若い風にしゃべっていた(つもり)のに』
と悔やみましたが、もうラジオに出ていないので良いことししました。
[PR]
by maki_sd | 2009-07-27 08:06 | できごと