子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

七夕カフェ

先日、和音で初めてのワンデーカフェを行いました。
(メニューなど、詳しくは和音のブログを見てください)

この日は連日の梅雨空に代わって、日差しがたっぷり、
暑くなりました。

たくさんの方に来ていただき、
たくさんの『おいしかった』の言葉をいただき、大成功!
でも、私たちが不慣れで、
行き届かなかったことも多かったような。
嫌な思いをされた方には本当に申し訳なく思います。



和音はママユニット、
みんな子育てをしながら、家事をこなし、そのうえでの活動です。

その中で私だけ現役で仕事中、しかも妊婦ということで、
他のメンバーに任せてしまうことが多い・・・

さらに当日は、早朝から販売用クッキーを焼きまくり、
お店の準備から立ちっぱなしで、疲れが出たのか、
開店早々、貧血のような状態になり、別スペースで休ませてもらうことに。
めっちゃ忙しかったのに大変申し訳なかったです。
途中から復帰したものの、
仲間やスタッフさん達に余計な気を遣わせてしまいました。

1日が終わって・・・
とても疲れたけど、とても楽しく、充実していました!
周りの人々に喜んでもらえて、その顔が見えるのって、すごく幸せ。
日頃、オフィスでデスクワークをしているので、
一層喜びをひしひしと感じました。

あと、やっぱりお菓子作るのって楽しいなあ、としみじみ。
何を作ろうか考えるのも楽しいし、作っていくのも大好きです。

これからも、和音ではたくさんイベントを行う予定です。
どんどんパワーアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

今回も来ていただいた皆様、協力してくださった方々、
仲間たちや家族に大感謝!
[PR]
by maki_sd | 2009-07-10 14:45 | できごと