子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

梅の季節

ここ数年、梅干しを毎年作っています。
梅干はわかも大好き♪

さらに昨年は梅酒にも初挑戦☆
一年たってそろそろ飲み頃・・・と思っている矢先の妊娠発覚で、
まだ封印されたままです。

もともと家ではお酒を飲む習慣がないのに作ってしまったのだけど、
どうしたものか・・・

個人的には、去年、友人宅でいただいた梅酒ジャム(梅酒の梅をジャムにしたもの)が
大ヒットで、作ってみたいと思っています。

で・・・先週・・・
今年もまず青梅がやってきました!
今年は梅酒(懲りずに)と梅のはちみつ漬けをそれぞれ1kgずつ。

つわり中で、ちと腰が重いのですが、
宅配で注文したのがまだつわりが軽いうちだったのです。

*あ、写真とってない・・・

あすには梅干用の梅が4kg、
楽しみなのだけど、体調が心配でもあるきょうこのごろです・・・。
[PR]
by maki_sd | 2009-06-24 18:44 | できごと