人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

またまた久しぶりの更新になってしまいました

前の更新から気がつけば4ヶ月・・・
すっかりご無沙汰してしまいました。

この期間は、なんだかあっという間で、気がついたら6月も後半になってるという感じです。

ということで、ダイジェスト版・この所のできごとを。


・わか、大きい保育園へ
  3月までお世話になっていた民間保育園は3歳までなので、卒園し、
  4月から公立の保育園でお世話になっています。

  ここでも縦割りクラスで3、4、5歳児が一緒。
  これまでは最年長だったのに、
  今はペーペーで、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにお世話になっているみたいです。

・お天気お姉さん(自称!?)引退
  3月までラジオでしゃべっていましたが、
  職場の組織変更により、この仕事がなくなりました。
  今は裏方?というか、
  アナウンサーさんが読むための原稿を書く仕事を中心にやっています。

・新プロジェクト始動!
  友人とともに、ママユニット『和音(わおん)』を結成。
  パワフルな友人たちに引っ張ってもらいつつ、私も微力ながらがんばっています。
  7月にはワンデーカフェをやります!
  
   詳しくは和音のブログで・・・  興味のある方、ぜひお越しください。

・待望の・・・
  第2子を授かりました。
  まだ約10週、つわり真っ盛りです。
  ここまでには、私なりに苦労(ってほどでもないかも)したので、
  近いうちに、また記事にしたいと思います。

  ちなみに予定は1月半ば、わかと一緒くらいです。
by maki_sd | 2009-06-21 06:39 | そのた