人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子(わか)と働くママの日々の生活


by maki_sd

久々の更新です。

気がついたら前回の更新から2ヶ月以上たってました(汗)
何をやってるわけではないのに慌しく日々が過ぎ、
気づいたら年が明けて、
わかは3歳、私も3?歳になってました。。。

今年は去年のように何やったかわからないうちに一年が過ぎてしまった、
なんてことのないようにしたいと思ってます。

今年の目標は・・・

・体を動かし、ダイエット
  誕生日にヨガDVDを購入しました!
  (過去、家でやるトレーニンググッズを何度も買って、
   無駄にしてるのに懲りてない)

・新たなことを始める
  今、興味があるのはホメオパシーとかアロマ、
  あと家庭菜園などをやってみたい。

・家をキレイにする
  家をすっきりさせると心がすっきりするというので・・・。

・いつも笑顔でいる
  笑う門には福来る、といわれつつ、
  ささいなことにイラッとしてしまうことが多かったので。

有言実行!がんばりたいと思います。
私に出会う方、ちゃんと実行できているか見ててやってください。

***
わかの誕生日は自転車を買いました。
黄色のアンパンマン、が希望でしたが、
サイズが合うものがなかったので、黄色のプーさんです。

しかし、自転車って案外難しいようで、
補助輪がついていてもうまく動かせないのです。
というのはペダルのこぎ方が逆回し!

私自身も自転車を補助輪なしで乗れるようになったのは小1になってから、
最初は補助輪があっても倒れるのでは?とビビッていた覚えがあります。
(補助輪2つと後輪のすべてが地面に接していないと怖かったのに、
 私の練習した自転車はどちらかの補助輪が浮いていた)

それにしてもペダルのこぎ方を正しくする方法が思い浮かばず、
今の所、わかが乗っている自転車をひたすら押している母です。

それでも楽しいようで、寒い中でも「じてんしゃのる~」と
保育園の帰りに乗っています。
by maki_sd | 2009-01-20 15:55 | そのた